自分らしくいられる場所 for カカシ・ジュン

ネット系の仕事で生計を立てている自営業です。 ひっそりと生きてるんですが、自分の考えや日記を書く場所が欲しいと考えてブログ始めました。

投資の勉強備忘録その1

広瀬さんの投資哲学を学びたいと思ったので、ザイの「世界投資へのパスポート」とmarkethackのバックナンバーを勉強していくことにしました。

 

他にも広瀬さんのレポートはたくさんあるけど、まずはその2つを追っていくことに。

 

色んなところに記事が散らばってるので、後で見返すときに便利なように、これはと思う記事へのリンクを順次まとめて行きたいと思います。

 

まずはmarkethackの一番最初のエントリーから。

 

 

ノマド型投資でフロンティア・マーケットに挑戦 ①

 

ノマド型投資でフロンティア・マーケットに挑戦 ②

 

ノマド型投資でフロンティア・マーケットに挑戦 ③

 

ノマド型投資でフロンティア・マーケットに挑戦 ④

 

ノマド型投資でフロンティア・マーケットに挑戦 ⑤

 

ノマド型投資でフロンティア・マーケットに挑戦 ⑥