
自分らしくいられる場所 for カカシ・ジュン

ネット系の仕事で生計を立てている自営業です。 ひっそりと生きてるんですが、自分の考えや日記を書く場所が欲しいと考えてブログ始めました。

稼ぐぞ!(投資も本業も)

4月末から日経先物をやっていて、最初はラッキーもあり、200万ほど儲けたものの、調子に乗ってハイレバレッジで勝負に出て大敗。

 

その後、勝負勘を鈍らせ利益どころか元本も大きく割り込み、コンパクトカー(デミオとか)なら新車が買えるくらい負けた(苦笑)。

 

投資は利益が出るとハイレバレッジで大勝負、というのが自分の中でパターン化していて、過去8年くらいの負けを累計するとそれなりの高級車が買えると思う(怖くて計算してないけど)。

 

自分の中で反省点はいくつかあるけど、「相場に参加し続ける」と負ける確率が増えてしまう。デイトレを毎日やってるとダメだ。

 

 

「絶対勝てる!」という時だけピンポイントで、スナイパーのように狙いすまして勝負に出るスタイルならそれなりに勝てると思うし、実際それなりに勝ってる(毎度同じ反省してるけど笑)。

 

相場ってギャンブルみたいなもので楽しいからつい熱中しちゃうんだけど、本業にも差支えるから、デイトレは引退しないといけない。

 

今は、負けた直後ということもあり、しばらく投資は良いや。

 

チャートの読み方など勉強したつもりだったが、まだまだ勉強不足だと思うので、投資資金が貯まるまでは投資の勉強をしつつ、本業に没頭したいと思う(毎日の日経先物・ドル円・ダウそれぞれの日足チャートのチェックは習慣付けたい)。

 

坂上忍をマネて、毎年100万円余裕資金を貯めて、それを投資につぎ込むスタイルで行こう。

 

それには、本業をしっかり頑張らなければ。自営業なので、自分の頑張り次第で売上は増える。

 

とりあえず、デイトレツイッターは当面自粛。気合入れるぞ!